なで肩対策ブラジャーはアーブラ

なで肩だから、ブラの肩ひもがフラフラっとして気になって・・・

普通のブラなら、肩ひもが落ちる

なで肩で普通のブラジャーだと肩ひもが落ちるのが・・・

ずーーーっと、イライラして!!

 

ブラジャーは安いものを通販サイトやカタログで
よく買ってたんだけど、どうしてもしっくりこない。
お店のフィッティングスタッフにいうのも恥ずかしいし、
なで肩は体型だから、解決しないだろうってあきらめる・・・の繰り返し。

 

なで肩には肩ひもがレースのものや、肩ひもが太いブラジャーがいいって書いてあるけど、ピタッと止まらない。

 

そう思ってたら、新聞で見つけたブラにくぎ付け!

 

柔らかそうな生地でピタッと吸い付くような質感の写真が忘れられず、注文することに決定!!!

 

新聞で見かけた「アーブラ」はこれ!

 

 

新聞記事を見てビビッと来た!アーブラを考えはじめ・・・

アーブラを初めて見たのは、全面広告でした。それが、コレ。

 

アーブラの新聞記事

 

カラーの全面広告で、やわらかいブラの感じが伝わってきて・・・
アーブラの胸の部分の生地の質感と、肩部分のフィット感を見て、「いいな」と思いました。
3枚セットを買うと、1,900円も得なので絶対セット購入!

 

3日くらい・・・ずっとアーブラのことが頭から離れません^^; 
悩んでいることって、どうしてもいつも考えてしまうようです。

 

高校のときからブラジャーをつけ始め、約16年。 やっと、自分に合うブラが見つかるかもしれない瞬間!!

アーブラを申し込む

アーブラを注文。3日で届きました!

アーブラをネットで注文しました。新聞に掲載されていた申込番号を使って。

 

アーブラの申込完了!

 

配送指定日を選択すると、10日ほど届かない・・・
ので、指定日なしにすると注文から3日で届きました。運送会社は、佐川急便。

 

アーブラが到着

 

届いて早速、はやる気持ちを抑えて開封です・・・

 

アーブラを開封

 

写真の右半分は、チラシです。
ブラジャーは3色入っていて、写真奥の納品書に返品用紙がついています。
アーブラのセット内容

 

ブラジャーは、3枚がそれぞれ1枚ずつビニールに袋に入っているので、1つだけを開封できます。
今回は、これまでいちばん着たことがない「ピンク」を試したくて開封。

 

アーブラのピンク

 

うすい!!!!!!!!!!
イメージで言うと、薄手のガードルとかペチコート、ちょっと厚手のキャミソールみたいな感じかな。
生地をひっぱってみた瞬間、「広告のモデルは、明らかにカップ入れてるな~」ってわかります。
着用している写真をアップしようと思ったのですが、くっきり乳首が出るので、掲載できません^^;

 

 

アーブラは、1枚なら休日用。カップを入れれば外出も可能。

アーブラ試着

アーブラは1枚で付けると、おそらく洋服を着ても

バストトップが見えちゃうと思うので、
カップを購入して入れるといいと思いました。

 

らくちんがテーマのブラなので、あまりホールド力(ぐっと寄せるパワー)はないような気がする。
それもあって、形を整えるのはカップに任せたほうがいいでしょう。
私はアンダー70でSサイズでちょうどよかったです。

 

 

伸縮性があり、締め付け感が全くないので、なで肩にもぴったりフィット。
ズレませんね、これは。
アンダーバストのキツさもないし、今までワイヤーで慣れていた分だけ、アンダー部分が超軽い!!

 

襟ぐりも深いので、Vネックも問題なく着れると思います。
ただ、カップを追加購入することを考えると、普通のブラジャーとコスパは変わらないかな~

 

最初は少し返品も頭をよぎったのですが、肩とわきの部分がフィット感がよく「ラク」だったので、
シャツやブラウスを着るときに使用すると思います!

 

アーブラを申し込む